今日は十日えびす、福男選びの日!
チャレンジのため昨日、東京から西宮神社へ向かいました。
挑戦までの流れを簡単に記載します。

1月9日(火)
16時頃:新幹線に飛び乗り品川出発
20時頃:西宮神社到着。2017年の熊手を納札所へ納め、参拝
IMG_1388
21時頃:福男選びの列に並ぶ(先着1500名限定)
554801
22時頃:参加者心得に氏名・生年月日・住所・TELを記載
IMG_1395
 
10日0時:くじ引きスタート (当たりは、Aブロック:108名、Bブロック:150名)
ちなみにAブロックじゃないと福男になることは不可能です。
1500人中108名 確率は7.2% だいたい14人に1人くらいが当たる計算です。
当たってくれーーーーいっ!!

結果、、、


ハズレ。。。orz...


寒空の下3時間震えながら待つことで引いた抽選。
結果を受け入れるのに約3秒かかりました。フリーズ。
運命とは時に残酷であります。
あれ、おかしいな。目の前が霞んで見える(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

多くの方に期待してもらっていただけに 本当に悔しく申し訳ない思いでいっぱいです。
応援コメントを送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
来年はどうしようかとちょっと迷った部分もありますが、
是非来年もチャレンジして欲しいとの激励コメントをたくさんいただいたので来年も挑戦します!!
三度目の正直!!

まぁでもアレです。
福男になるという明確な目標を掲げていたから トレーニングして体を鍛えることができたわけです。
その点、福男には感謝ですね。
ちょっと鍛え方が足りひんかったんかな。

えべっさん!
来年はもっと鍛えて参加するので、当たり引かせてください!
そして、今年も商売繁盛、よろしくお願いいたします!