学校・企業でのセミナー・研修・ワークショップ・講演のご依頼を承っております。
ご予算や日程のご希望に応じて内容はアレンジさせていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。 

【コーチング】
学習を促進させるコーチングというスキル。
企業でも学校でも、教育に関わる人は今学んでおくべき重要なスキルです。
情報を教える(ティーチング)だけでは学習者の理解には限界があります。
それをサポートするのがコーチング。
・気づきを促進
・やる気、主体性を引き出す
・目標/ゴールの明確化
・アクションプランの明確化
・勇気づけ
等々のスキルを学ぶことで、目標達成をサポートします。


【ファシリテーション】
リーダーシップに必要不可欠な要素となったファシリテーション。
コーチングは基本的に1対1で行うのに対し、1対多という構図で
多くの人のマネジメントに活躍するのがファシリテーションスキルです。
ファシリテーションを深いところまで理解すると、
対人間関係スキルが飛躍的に高まり、組織に活気と主体性が生まれます。
参加者の声としてこちらをごらんください。 


【その他】
上記の他に以下の研修・セミナーをライフナビアカデミーで承っております。
詳しくはライフナビアカデミーへお問い合わせください。
・ライフナビプロジェクト(自己理解とライフデザイン)
・ヴィジョン作成研修
・理念浸透研修
・インターンコンサルティング
・内定者フォロー研修
・新入社員研修(マインドセット)
・メンタルヘルス研修
・ゲーミフィケーション研修


【講演】
小・中・高・大学での講演のご依頼も承っております。
自身がカンボジアでソーシャルビジネスで起業していた経験や、
アジア各国の現状からグローバル社会について写真や動画を用いてお伝えします。
グローバルな視野の獲得だけでなく、
日本の豊かさや、勉強できることのありがたみが分かり、
勉学や人生に対して前向きに考えられるようになるなどの効果が期待できます。
実施事例はこちらをご覧ください。


各種研修、講演等のお問い合わせはこちらからお願いします。